LIVE

野外ライブはいいなぁ~

img20060524.jpg月曜日、トゥワイライトカフェ@新風館というライブを見に行きました。スローハンドに出演しているTERA氏らの企画でした。僕はマンゴージュースを飲みながら楽しみました。アクティブなけん蔵氏のライブ、後ろのEuropian Music Entertainmentのタペストリーとのギャップが何かいい感じでした。
TERA氏のギターインストは夕暮れに似合いますね~。最後の中村ゆきまさ氏はお店の開店もあり聴けませんでしたが、5月の風もすがすがしくお忍びで一緒に行った女の子も気に入っていました。
~忘れかけた夢をもとめて~というサブタイトルもなかなかロマンがあっていいです。「僕の夢って何だろうな~?」ということを考えてしまいます。さしづめ「今のような面白おかしい生活が続きますよ~に。」ということかな~?ちょっとさびしいかな~?
本当に彼らの熱い想いが伝わってくるいいライブでした。これからも続けてほしいものです。

4月30日拾得にライブを見に行く

mana.jpgこの日は旧友のマナ率いるバンド、タバコロード(名前が変わっていたけど何だったっけ?)を見に行く。もともと素晴らしいボーカリストが少しパンキッシュにくずして唄うのもかっこいい。ギターの広瀬氏も熱い想いが伝わりこのバンドへの愛情が伝わってきます。お客さんもこのローカルヒーローたちをリスペクトしていて、ほんとにミュージシャンとしてうらやましいライブでした。僕の曲「素直な心で」もカヴァーしてくれました。名演のおかげで名曲ということを再認識しました。

RAGにライブ見に行ってきました~。

ragfujita1.jpg日頃お世話になってるフジタスミト氏のRAG初ライブ。行ってきました。やっぱりRAGはレベルが高い!フジタ氏を含め素晴らしい4組でした。私も勉強させていただきました!

久しぶりに拾得に行きました。

05-05-%7E443.jpg金曜日、去年福岡で対バンでお世話になった、原口純子さんのライブを見に行きました。
拾得は1年ぶり?やっぱりここはいい雰囲気です。対バンは6月にスローハンドでライブをする中村ゆきまさ氏。経験がそうさせたのか以前より落ち着いた感じがとてもいい。原口さんも丁寧な唄とギターが心にグッときました。なぜ裸足なのか聞くのを忘れてしまいましたが、それもおもむきがあって特にこのライブハウスとマッチしていました。
それにしても拾得のアコースティックサウンドは素晴らしい!スローハンドもちゃんとやらなくては・・・。
そのあと原口さんご一行はスローハンドにご来店されました。そこでも楽しく酔っ払いながらのセッションが・・・。

モットザフラフープ LIVE at RAG

img20050113.jpg1月10日は僕がキーボードで参加するハードロックカヴァーバンド、モットザフラフープのライブでした。ブラス3管編成のゴージャスなライブに多数集まっていただきました。
僕は普段使い慣れていないボリュームペダルのせいで足に力が入り過ぎ、3曲目で足がツリそうになってしまいました。そしてライブ中盤のクロスロードのソロの時、今度は指が・・。
終盤はダンス天国で一同盛り上がっておりました。
この日はライブ以外でも20年ぶりの知人に会ったり、かなりインパクトのある一日でありました。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ