木屋町パトロール

ハロウィンパーティー?

kasou.jpg店が終わってから、A子嬢と河原田氏を連れ立って木屋町のライブバー「ROOM335」へ行きました。マスター山口氏から「これ着てみる?」と渡されたのは仮装用の衣装。昨夜、前述の義田氏と河原田氏が木屋町の公園で拾ったらしい。ROOM335は昨日からライブ出演者にこれを着せてもりあがったそうです。

佐野氏、祇園祭で九死に一生!

eb0dnlba.JPG金曜日(正確には土曜日の朝)、店が終わり久しぶりに木屋町へ行きました。最後に某BARで飲んでいたのですが、気がつけば何と朝の10時。帰宅のため河原町通に出ると、祇園祭の鉾の巡行の真っ最中でした。北上するに連れて人が多くなってゆき何だかイヤな予感。河原町御池の交差点付近で人の流れが止まり、あたり一帯は超過密状態。そこらじゅうの人から「このままでは明石の二の舞になるぞ!」「助けて~!」「警備員!ボーッとしんと何とか考えろ!」との罵声が飛び交っておりました。僕は酒臭い後ろめたさから黙ってじっとしていましたが、一時はどうなることかと思いました。
余談ですが最近は「将棋倒し」とは言わずに「群集なだれ」というそうです。将棋連盟からの抗議があったのでしょうか。

トランジスタラジオ一日店員

whn49w9h.JPG土曜日、ライブが終わってから、あこがれの外山さんドキドキ大の店「トランジスタラジオ」へ行きました。席についてしばらくすると、外山さんハートが「佐野さん、カウンターの中に入ります?」と僕に話しかけてきました。ひょっとしてスローハンド日記見てるのかな?と思いつつカウンターの中で仕事をさせていただきました。我ながら氷を割る手つき、酒を注ぐ立ち振る舞いは完璧。外山さんハートからもパーフェクト!ハート矢というお言葉を頂戴しました。これでスローハンドがトランジスタラジオに吸収合併されても安心です。OK

ROOM335一日店員

c4ub0jee.JPG昨夜のことに味をしめて今度はジャズバー「ROOM335」でお仕事です。今回は美人スタッフ、岡島嬢とツーショット。ここでも立ち振舞いはパーフェクト?

治外法権一日店員

tr6e5fk1.JPG久しぶりに木屋町のロックバー「治外法権」に行きました。朝の6時頃、マスターはお疲れ気味。変わりに僕がカウンターの中に入ることとなりました。一時間ほどですが、常連のお客さんからは”パーフェクト!”というお墨付きをいただきました。
これでスローハンドがつぶれても安心。
プロフィール

drecom_grapefruitm...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ