rag07924.jpg久しぶりのRAGでのライブ、というより今年はじめての5人での京都のライブです。
今回はそれに加えてRAGのグランドピアノを使用。一説によると佐野氏がライブ終了後、車を運転することなく、お酒を気兼ねなく飲むためだという噂がありますがそんなことはないです。ライブでしっとり感を出したかったからです。でも少しはそんな気持ちもありました~。
リハーサルではさすがに大音量のバンドサウンドに見合うだけのアコピの音量をだすことに苦労しました。しかしそのおかげでリハ時間を長く取ることができて演奏の不安面も皆さん解消することが出来ました。ケガの巧妙というヤツです。
対バンはやなせななさんです。かなり前にウーララでバンドのボーカルをしている時に対バンしました。べっぴんさんです。だから憶えてるのでしょうか?
ピアノとギターをしたがえてのライブ。ナチュラルな声でとても聴きやすく上手い!静けさを武器にした絶妙な世界観です。
このあと僕達がデカい音でして大丈夫かな?お客さん帰らないかな?
しかし本番ではかなりのお客さんが残ってくれたようです。
心配していたピアノの音量もリハよりよく聴こえます。グランドピアノのためお客さんに半分背中を向けて唄うことになったのですが、その代わりメンバーとのアイコンタクトがスムーズです。ベースの長谷川氏、今回、上機嫌に見えたのは気のせいかな?
アンコールまでいただいてライブは無事終了。
打ち上げではまた飲んでしまった~。
~写真はKEN氏提供です。ありがとうございました。~
1.虹
2.夕暮れの丘
3.風の歌
4.夢のかけら
5.いつかはきっと
6.望みのままに
7.ふわり
8.MY HOME TOWN
アンコール.ムーンライトララバイ