070324_213356.jpg
草rainは去年、飛び入り以来です。女子2人、ギター、三線、トイピアノ、笛などを使いながらバリエーションに富んだ音楽です。アイリッシュの香りもあります。楽しく見飽きないライブでGOODです。彼女たちが言っていたようにNHKの「みんなの歌」に似合いそうなコケティッシュな楽しいひとときでした。
海月光嬢は広島からのピアノ弾き語り。パワフルです。ボーカルはハスキーでジャニス・ジョップリンを彷彿させます。同時代の若者の心情を浮き彫りにするようなテーマが彼女の唄にマッチしていました。
ふたり乗り、初登場です。マンドリンとペース、素晴らしいアンサンブルです。ブルーグラス、カントリーの遡上に日本の「はっぴいえんど」の香りがします。もうかなりの経験をつんだユニットです。しかしまだまだ素晴らしい可能性を持っていて目が離せないユニットでもあります。