0319.jpgトップの義田氏、今回はマイクでのギターどり。よく鳴ってました。音もバランスがいい。ボーカルも気負うことなく表情豊かでした。彼のスローハンドでの今年のベストライブかな?ただ今回のMC、自分でボケて自分でツッこんでるの多かったな~。
マジカルブルーは3人組み、初登場です。なつかしいサウンドです。昔的な良質フォークの感じです。コーラスが絶妙なところで入っているのに感心しました。最近のライブパフォーマンスはコーラスを軽視しがちですが、やはりこういうのを聴いていると原点に帰ろうと思ってしまいます。
岩手のやなぎ氏は2年ぶり?シブい声ですが突き抜けてます。乾いた感じがギターと一体感がありすばらしい。何気ないシンプルな旋律も説得力がありました。前回よりかなり唄いこんだ感がありました。