toven06.jpg前座GFMに続き登場の湯川トーベン氏。今回はアルバム「そら」を中心とした選曲。こころなしか戸惑い気味にはじまった?ライブでしたが、徐々にヒートアップ。ちょっとハスキーぎみでさわやかな声は前回よりもパワーアップ。「坂道」では僕もピアノで参加。(ちゃんと出来たかな~?)。1STアルバムからの「フォークロック」は個人的にジャクソンブラウンのコンサートの終わりくらいで唄われる「Running on empty」と同じような感動をおぼえました。もはやトーベン氏の定番になりつつあります。後半はギターで栗本氏も参加。好サポートでした。
アンコールは僕とハッセー、栗本氏参加でのセッション。盛り上がりました!トーベン氏のパフォーマンスもさすがでした。
でも僕がこのライブで再認識したのはトーベン氏の曲の良さです。本当に全曲いい曲でした!