0607231.jpg朝に突然の電話。ファンシー由美子さんから風邪で二日間寝込んで今日のライブ無理とのことでした。そうか、仕方ないな~。今月は広島でソロライブを敢行している僕は動じることなく、役に立ちそうにもなさそうな女性ローディーとともに滋賀県は甲賀へ向かったのであります。
「竹の音」のライブは2回目。リハーサルを軽く終えて食事に向かう。
ファミレスに入ると隣の席は女子高生4人組。ここで「今からライブするけど来ない?」と話しかけたらナンパになるのかな~?もしついて来てチャージやら飲み物をおごったら援交?やりにくい世の中になったものです。結局何も話しかけずにお店にもどりました。
ライブは先日スローハンドにも出てもらったゆっきい嬢が若々しく素敵な弾き語り。そしてブルースシスターズのなつかしい曲の数々のあと、僕の出番です。
今日は反省点がかなりあるな~。3曲目くらいから急に声が出なくなった感じ。無理に高い声を出すとひっくり返りそうで弱気で唄った感があります。
お店のマスター、TAKEさんにカホンで2曲参加していただきました。正直言って助けられた感じもあり僕は汗だくになりながらの熱演。この日のポイントの2曲でした。
ライブ終了後しばらくはみんなで歓談、そして京都へ帰り30日のバンドの練習でした。
皆様、来週の日曜日はRAGでお会いしましょう!
1.ふわり
2.ハスキーウィスパー
3.ムーンライトララバイ
4.BY-BYブルース
5.途方に暮れて
6.望みのままに
7.MY HOME TOWN