063011.jpg今回は井川ファンシー嬢とのデュオ。ファンシー嬢は次の日もスローハンドでライブがあるために(言い訳?)お客さんはかなり少ない。それでもメゲずにがんばりました。
今回は日頃やる機会が少ない曲が中心のメニューでした。PAバランスにいつものように不安を残しながら(上手な散髪屋さんが自分で髪の毛を切れないもどかしさと一緒?)はじめましたが、曲をはじめると同時にかなり集中することが出来ました。ファンシー嬢の珠玉のフレーズも耳にビンビン入ってきます。今日はかなりデキがいい?今回のメイン曲はCDにも入っている「一人の夜に」。4月はこの曲の主人公を思い出す月です。この曲も本当に歌詞を追体験しながら唄ってしまいました。が、しかし!!最後の曲は緊張の糸が切れて自分ではダメでしたね~。反省が残ってしまいました。
そんなことも含めていろいろ考えるライブでありました。最近はライブも店もお客さんが少ないのは根本的にやり手側が問題で魅力が足りないからなんだろうけれど、そういった問題がクリアするかクラッシュするか、それはこれからの頑張りしだいなんでしょう。
1.ハスキーウィスパー
2.マイベストプレイス
3.ふわり
4.見果てぬ夢と戻らぬ思い出
5.イノセンス
6.一人の夜に
7.タイトルなし