kobe2.jpg普段、スローハンドで休みなしに馬車馬のように働いている御褒美に神戸に行ってきました。
神戸といえばもちろん港。神戸港クルーズ約40分。結構デカい船でした。20年以上前にも乗ったことはあるのですが、その時は2,30人乗りの小さな船で揺れもひどかったのに。停泊している船の数は昔のほうが確実に多かった(昔はイギリスのヘリコプター用空母までみたことがある。デカかった!)。デッキではロシア人らしき金髪女性と日本人男性がいちゃついておりました。がんばれ日本男児!
そのあと港周辺をウロウロ。ショッピングセンター?「モザイク」でコーヒーブレイク。
kobe1.jpg夕食は中華街で。行列の出来てる餃子屋を横目にしばし散策。適当に店に入りました。若鶏の「中華風味噌炒め」「エビチリ」「麻婆豆腐」「五目炒飯」「ちょっと変わった焼そば?」を食べて満腹状態。
それからしばし散策のあと、雑誌「大人のロック!」で見つけたライブバー「HAPPY LAURA」へ。
kobe3.jpg少し古びたいい店でした。かなりフレンドリー。セッションをやっていたので僕も1曲やってきました。これで神戸でのライブはこの店に決定~!居心地がよく、夜遅くまでつい飲みすぎてしまいました。