gfmrag11.jpgGFM今年最後のライブでした。
リハーサル、セッティングはVo,Keyの僕がステージ左側にしてもらい、前回の中央から変更。どうも水戸黄門スタイルではメンバーの表情が見にくく演奏しにくいのです。
リハ終了後、毎回恒例のインディアンカレーでの食事。今回はドラムの森氏も同行でした。注文は二人とも「とんかつカレー大盛り」。食べすぎ!と思うくらい堪能いたしました。
今回の対バンの山田晃司氏はOVER ALL山田兄弟の弟、若々しく熱いステージでした。声も良かった。もうひとつはマグマ中西氏と香尼氏のユニット「非難GO!GO!」。香尼氏はSLOWHANDにも何度も出てもらったことがあるのでおなじみのミュージシャンです。客席を盛り上げるエネルギーが凄い!こういうやり方はかなりの演奏技術があって出来るものでもありますね。
グレープフルーツムーン、今回はCDからの曲は1曲もない演奏メニューでした。ベース、ドラムソロあり、久しぶりに演奏した曲もあり、GFMファン?にはかなりのおトク感があったのではないでしょうか?お客さんの評判もおおむね良かったように思います。
来年のライブスケジュールはまだ未定ですが、皆様これからもよろしくお願いいたしまする。
1.HOW LONG
2.夕暮れの丘
3.虹
4.見果てぬ夢と戻らぬ思い出
5.途方に暮れて
6.漂流
7.風の歌
アンコール~MY HOME TOWN