kuruma.jpg待ちに待ったGFM3DAYSライブ初日であります。
まず、先発隊、僕と河原田氏、栗本氏、なおこ嬢の4人が早朝に出発、一路九州へ向かいました。運転は河原田氏、最高速度160Km/hで飛ばし、昨夜から寝ていない僕は怖くてとても仮眠をとるどころではありませんでした。
naoice.jpg
おかげで到着は午後2時過ぎ、早く着きすぎたので北九州市内をぐるぐる回っておりました(スペースワールドも外から見たぞ)。
この日のライブは小倉南区の「バードマンハウス」。店の印象は強烈でした。旧日本軍の前線司令部のような空間の中に昭和の時代の友達の部屋のような畳敷きの一角のスペースがあるという内装です。
mamachika.jpgライブの対バンは「ママチカ」という3ピースのギャルバンでした。さわやかで気持ちのいい音です。プレイもしっかりしてるし。ちょっとファンになってしまいました。
そして僕らは河原田氏のギター、なおこ嬢のハーモニカの3人です。寝不足で声の出もイマイチかなと思っていたのですが、結構出ているかな?と思いながらのライブでした。どうだったのでしょうか?でもMCは今ひとつ、なおこ嬢の数少ないMCのほうがウケておりました。
kuribird.jpg
最後の栗本氏はスローハンドの時よりも何かいい感じ。まさにホームグラウンドでやっているという余裕がありお客さんの反応も良かったです。
ライブ終了後はお店でたらふく酒を飲んだあと、オーナーさんの家(事務所)に泊めていただきました。そこでも酒を飲んで最後は覚えておりません。ただ、キーボードスタンドを忘れてきたので来年あたり取りに行く(ライブやるぞ)つもりです。小倉のかたがた、本当にありがとうございました。

メンバー
佐野邦夫(Vo,Key)河原田充(G)あらいなおこ(C、ハーモニカ)
1.HOW LONG
2.夕暮れの丘
3.小さな島の大きなアメリカ
4.素直な心で
5.イノセンス
6.望みのままに
7.ムーンライトララバイ