2008年04月

本日!

スローハンドにて湯川トーベンさんのライブです。毎回素晴らしいライブです。
今回も期待大。
19時半スタート、チャージ¥2000
オープニングアクトはいつも僕がお世話している(注:お世話になってるんじゃないです。)義田秀司氏。
皆様、お越しくださいませ!

3月29日リトルグレープフルーツムーンLIVE at SLOWHAND

ギターの河原田氏とのデュオ。
花粉症真っ只中ではありますが薬を飲んでいるので問題なし!
と思いきや、1曲目の途中でコードを失念するというとんでもないミス!あとで河原田氏から「俺が間違えたみたいにみえるじゃないか!」とクレームが。どうもすみません。
それ以後はかなり調子よくいきました。
特にボーカルの中音(なかおと)がとてもよく聞こえたので力まず自然に唄えたのではないかと思います。
でも最近歌詞が見にくくなったのは老眼のせいかしら?
次回は4月15日火曜日、ライブスポットラグにて5人編成のグレープフルーツムーンです。よろしくお願いします!

3月30日フジタスミト/木村久志with大西覚/HOBOけいすけ

Image215.jpg
トップのスミト氏、安定感があります。トップバッターとしてかなり素晴らしいスタンス!彼のような経験値と音楽のレベルがあればこそののものでしょう。1曲、僕も弾かせていただきました。彼の唄の息づかいが生々しく感じられてやっていて本当に気持ちよかったです。
二番手は木村ユニット。甘いハイトーンボイスが光ります。ギターとカホンでノリのいいバンド感。新曲はかなり今風のバラードでとてもキャッチーです。こういうところに彼の才能を感じます。
もうマンスリーのけいすけ氏。ガットギター、冴えてるな~。ブルースハープ、唄とかなりハイクォリティーです。実は最初に見た時とかなり印象が違うのはどういうことなのかな?シャンソン歌手として洗練されてきたからか?いずれにせよ素晴らしいライブでした。

ところでこのスローハンドライブレポート、しばらくお休みします。書いてなくてもスローハンドでは素晴らしいライブが繰り広げられています!皆様、これからもよろしくお願いします!

3月29日リトルグレープフルーツムーン/勉強部屋

勉強部屋はアメリカンロックバンド。スローハンドは何年ぶりでしょうか?
みんな息があってます。特にコーラスが気持ちいい。東京、福岡、奈良などバラバラに住んでいるとのことですが、充分に音楽の楽しさ、素晴らしさを伝えてくれました。こういうバンドはいつまでもやり続けてほしいです。
次回も待ってます!
写真なくてすみません。
リトルグレープフルーツムーンは別項で。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ