2008年02月

2月15日月とバイオリン(清水彩月+黒田かなで)/あらいなおこ+井川由美子

08215.jpg久しぶりのセサ女バ-1?由美子嬢、今回はボタン式アコーディオン。もうものにしてます。音圧も鍵盤式よりあります。その好サポートに乗るハーモニカの音色。太く力強いです。特にスローテンポの曲では表現力の深さを感じます。ボーカル1曲、控えめながらも確実な歌唱力です。
月とバイオリン、彩月嬢は先月に引き続き登場。かなで嬢は名古屋のバイオリンプレイヤーでもう何度も店に来られたことがあるけどライブははじめて。
結成間もないユニットとのことだがぴったり息があってます。互いにキャリアの深さを持っているので同じベクトルに合わすことが完全に出来てます。誰もが納得できるパフォーマンス、テクニック、素晴らしいステージでした。
どちらのユニットも感じたことは恐るべき女性たち!ということでした。

グレープフルーツムーン、ライブのお知らせ

543906_801430976s.jpg2月24日日曜日、SLOWHANDにて行います。今回のメンバーは僕とアコーディオンの井川由美子さま。久しぶりです。そういえばまだ今年に入ってから会っていない。
対バンはOIWAさんとフルートになおっちさま、ベースに若狭さまの豪華なバンド、そして大阪からの歌姫、渡部百さま。
楽しみな組み合わせです。
皆様、遅れずにお越しくださいませ!
19:30スタート。
チャージ¥1000です!

2月10日CHAO/奥田昌也/すのう

Image158.jpg
チャオさん、今回、声がよく出ています。なんでも二日間、酒を飲んでいないそうです。彼女特有の超音波が心地よく響きます。ちなみに終了後はバーボンのボトルを見事に一本空けられました。
奥田氏、今回はマーチンでなくギブソンを使っての弾き語り。音圧はあまりないですが、お客さんは耳を澄ましつつ聴いてしまいます。この日は唄が特に熱かったです。
久しぶりのすのう氏、迫力の中に彼特有の繊細さがあります。音楽、MC、すべてにおいてかなり高度なライブ感を作ります。2曲、釜村亜希嬢のピアノでの独唱。はりつめた空気が本当にすばしかったです。

2月9日ひがしのもり/レトロぱんだ/アオダチ

08209.jpgひがしのもりは滋賀の女性二人組。ギターボーカルとフルート、ピアノです。懐かしさをかんじる曲と歌声、上手くフルートのオブリガートがからみます。なごやかな空気が気持ちのいいライブでした。
レトロぱんだ氏、ポップな曲にスィートでさわやかな歌声は誰でも耳を澄ましてしまいます。特に今回は熱さ、激しさも伝わってきました。MCもさわやかで好感度大!?女性にもモテるだろうな~。
アオダチはCD発売ライブ!前から思っているけど、ちょっとせつなくなるような本当にいい楽曲群です。コーラスも綺麗に入ります。アンコールもあり、かなりの盛り上がりでした。CDもたくさん売れただろうな~。

2月5日Tammy with ハリケーンマッシュ

08205.jpg去年に続き2回目のライブ。
かなりの進化に驚き!まず、ボーカル、Tammy嬢のギターの腕前、このバンドのサウンドになくてはならないものになってます。これだけの短い期間で・・。驚きです。タイトなサウンド、迫力あるボーカル、なにか各メンバーの情熱と執念さえ感じるものがあります。そりゃあお客さんは盛り上がります。終始、なごやかで熱いライブでありました。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ