2007年11月

11月25日たけふみ/KEN/義田秀司

image0461.jpg久しぶりのたけふみ氏、古いドブロ、フルアコギター、ボトルネック。50年以上前のアメリカの匂いでいっぱいでした。なんか見てるだけでも楽しいぞ。お酒もすすみます。
KEN氏、声がよく出ていました。必然的に微妙なニュアンスが伝わってきます。おだやかな中に深い想いが伝わる、そんなステージです。
義田氏、少しほろ酔いのライブ?肩の力がぬけた感じが自然です。でも後半は徐々に熱くなり、熱いメッセージを思い切り歌ってました。

11月24日フジタスミト/たんこ/マジカルブルー

image0451.jpgスミト氏、今回はソロ。いつもはやらない過去のオリジナルも聴けました。客席に大ウケ。スミト氏も表現力豊かな役者です。次回も聴いてみたいです。ていうかやらなければ許してもらえなくなりそうかな?
たんこ氏、スミト氏からのバトンを素晴らしい形で受け継ぎました。パワーとペーソスのいりまじった音楽、スィート運びも上手い。お客さんを最後まで引き付けていました。
マジカルブルー、フォークの匂いがほんとにいい感じです。ツインボーカルはどちらも情感があふれ素晴らしい。大人の落ち着いた正統派?フォークバンドがきっちりと最後をしめてくれました。

11月23日木村久志/長野友美/かるあ

image0441.jpg初登場、木村氏は飛び入りではおなじみ。スィートボイスはほんとにラブソングが似合います。若い頃からハードロックバンドを経験してるだけあってハイトーンボイスからはつきぬけたソリッド感も感じられます。カホンのサポートも息があっていました。
友美嬢、みんな聴き惚れていたかな?しっとりとした選曲でしたが話も面白いしステージがこなれてきています。この人、どこまでスゴくなるんだろう?
かるあ嬢、今回はかなり意欲的なスタイル。前半はウクレレ、後半は久しぶりにギター、それにレコーディングメンバーのギターの好サポート。彼女のギターでの弾き語り。ポップでいきがよくて素晴らしいです。

11月17日百姓すの平/木村三郎

image039.jpgマンスリートラスト、記念すべき1周年はハードボイルドがテーマ!?
まずは百姓すの平。すのう氏と大阪、テハンノの店主、浅田純平氏のユニット。一人ずつでも素晴らしいライブを展開する二人。最高のステージは言うまでもありません。骨太でしかも緻密、最後までお客さんを沸かせていました。
木村氏、かなりダイナミックな演奏です。パワーがみなぎっていました。しかも細部まで歌詞も聴きとれるという意味でとてもクリアーです。1周年に相応しいライブでした。

レア物DVDゲット!

Image0301.jpg
スローハンド、音楽DVD、一度に10枚入荷です!

*ジャクソンブラウン、78年のライブ。
*ジャクソンブラウン、デビットリンドレーとの去年のアコースティックライブ。
*リンダロンシュタット、76年のライブ。
*同じく77年のライブ。
他にトムウェイツ、ボストン、ビリー・ジョエル、スティクス、トト、スザンヌベガ。
おすすめはやはりジャクソンブラウンの2枚、ヤングジャクソンと今のジャクソン、どちらも素晴らしい。歌の力を感じます。
そしてリンダの77年のライブ。目茶苦茶かわいいぞ~。唄も素晴らしい。ギターのワディーワクテルもいい!
興味のある方はお店へGO!

Image0311.jpg


Image0321.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ