2007年09月

9月15日木村三郎/りんどう

070915_213447.jpg木村三郎マンスリートラスト、今回は久しぶりにトップは木村氏。適度に力をセーブした感じ?でもかなりの迫力ですが。唄もギターも丁寧です。選曲もバラード系?のシリアスなのが際立ってました。久しぶりに「アパート」聴きました。もちろん最後の盛り上がりは木村氏ならではのもの。上手くりんどう氏につなげました。
りんどう氏はほぼ1年ぶり。ハスキーな歌声にのるその歌詞のセンスは素晴らしいです。耳に残ります。真っ向音楽勝負ですが、気の利いたMCも上手く次の曲につなげます。暖かく時に熱いライブ。僕も旅をしたくなりました。

14周年記念!

070917_005324.jpg
多数ご参加くださりありがとうございました。
近年稀にみる大盛り上がり!
なつかしい顔もちらほらと、まるでスローハンド黄金期の再来でした。
どうせ毎年盛り上がりにかけてダラダラとライブしてんだろ~と来なかった皆様、残念でした。
10組以上は出演していただきましたが最後のほうは僕も酔っ払っていておぼえてません。
コブちゃんワールドのコブちゃんに司会を押しつけて、元スタッフのひとし君に仕事を押しつけて観客と化して楽しんでしまいました。
そして気がつけばお昼ごろにひとりで店で寝てました。

今回のライブパーティーではスローハンドがみんなに支えられているということを実感しました。
15周年もがんばってやろ~!という気持ちが湧いてくる素晴らしい今回のイベント。ご参加いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました!

070917_021147.jpg

9月9日井上光明/TERA/やま

070909_213823.jpg井上氏は初出演。素朴な懐かしさを感じるフォーク調の楽曲です。素朴な声と唄い方は真剣さが感じられ好感が持てます。本人は緊張したと言ってましたが、ちゃんとお客さんに伝わってたよ~。
TERA氏、今回は落ち着いた飽きのこないギターの音色です。ギターインストながらお客さんを飽きさせない楽曲、ライブ運びも素晴らしい。トークのチョイウケ度は僕自身にも参考になります。
やま氏は久しぶり。ストリートで毎週唄ってるだけあって幾分声が太くなったかな?それにしても器用です。途中持ち替えたラップスチールも魅力的。一度僕のライブでもデビット・リンドレーばりに演奏してもらおうかな?

9月8日立入かつひろ/かるあ/北風と太陽

070908_202504.jpg三者三様の素晴らしいライブでした。
立入氏はいつものにこやかなキャラクターがかなりいい雰囲気を作ってくれました。ギターも上手いしペーソスあふれる?唄でおじさんの悲哀を見事に表現してくれます。ホントに楽しいぞ~。
かるあ嬢、さわやかな唄声の中に奥行きが感じられます。真面目にライブに取り組んできたからこそ、こういう深みが手に入れられたのでしょう。でもまだまだ可能性がありこれからどうなるのかがとても楽しみです。
北風と太陽はHOBOけいすけ氏と金沢栄東氏のユニット。いつからだろう?HOBO氏のライブでの堂々とした立ち振る舞いがスゴイと思ったのは?声に説得力があるし、栄東氏という強力サポートを得てほんとにクォリティーの高いライブでした。火を噴くパフォーマンスもお見事!

貧乏ヒマなし~マスターはつらいよ~

07301.jpg9月はとかく忙しい。
14周年ライブ(みんな来てくれぃ~)を含めスローハンドのライブが9本。
土日のライブ前の時間を利用してのレコーディングが2組。
そして我がグレープフルーツムーンのライブがあと2本。
ということでライブのご案内です。
9月22日(土)19:30
SLOWHAND
佐野邦夫(Vo&P)+中村浩一(G)
対バンはマイミク栗本英明氏と長野友美嬢
チャージは¥1000ポッキリ。
9月24日(月祝)19:00
Live Spot RAG
は久しぶりの5人編成
佐野邦夫(Vo&P)中村浩一、河原田充(G)長谷川晃(B)森克之(Dr)
対バンはやなせななユニット
前売¥1500当日¥1800ポッキリ
今年、京都でするのは初めてだっ。滋賀ではやったけど。
22、24日と日が近いのでちょっと心配。
そこで両方来られたらスローハンドドリンクサービス券プレゼントだっ!
チケット予約も受付ます~。
皆様よろしくお願いいたします!
今からドリンクチケットつくろ~。

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ