2007年07月

7月14日レトロぱんだ/長野友美/CHAO

7715-4.jpgトップはレトロぱんだ氏。抑えた唄い口から入った最初の曲は絶妙でした。語りかけるようなその唄声は彼の一番素晴らしいところがよく出ていました。キャッチーなメロディーライン。回を重ねるごとに安定感が増してきます。
友美嬢はもうほとんどマンスリー。今回はラインギターで。粒立ちがそろいとても綺麗です。丁寧なその唄い方、ほんとに彼女は唄が上手いということがよくわかります。すばらしいステージでした。
CHAO嬢は中村浩一氏のギターとのデュオ。今回はピアノだけで唄います。バラードを中心としたその選曲は名曲揃い?情感たっぷりに唄ってくれました!

ひさしぶりのマルちゃん

7711.jpg3年前のスタッフ、マルちゃんが博多から遊びに来てくれました~。しかも1週間に3度も。
今はぜんぜん覚えてない面白い僕の会話を覚えていてくれた(彼女は日記をずっとつけてます。)のでちょっとびっくり!?でも美人になったな~。あっ、でも前から可愛かったけど・・・。
スローハンド、もうすぐ14年になるけどこれまでに入ってくれたスタッフは30人近くなると思います。
一度、みんな集めて同窓会したいな~。あっ、それって同窓会とは言わないか・・・。

来てね~LGFMライブ!

gfmp.jpg来る7月22日日曜日、スローハンドにてリトルグレープフルーツムーンライブがあります。
今回は私、佐野邦夫(Vo&P)と河原田充(G)とのデュオです。
対バンはマジカルブルーとかるあさん。
19:30スタートで、チャージは¥1000ポッキリ。
よろしくお願いします。
もう梅雨もあがってるかな~?
今回は名刺の用紙に案内を印刷してみました。
我ながらカッコよく出来てる?
でも開演時間間違えてるって・・・。

7月8日竹之内智仁/ヒロ清水/フジタスミト&ばんただあき

7708.jpg竹之内氏は初出演、ピアノとギターの弾き語りです。ポップです。曲もそうですが歌声は高音域でファルセットを使うあたりが心憎いです。声量もありピアノのアタックも力強く迫力がありGOODでした。
ヒロ清水氏は久しぶりです。圧倒的な歌声、マーチンの音量。迫力は健在です。充分な音圧なので冴えたギターテクニックもより輝いて見えます。また10月にお目見えする予定です。楽しみだな~。
スミト&ばん。最近は音が安定して非常に聴きやすい。フジタ氏も唄いやすそうに唄っています。今回も最初からお客さんをぐいぐい引き込んでいきます。ばん氏のギターアンプ用のマイクがおじぎしていてちょっと音がまわったのは僕のせいです。すんまそん。

7月7日KOBUちゃんワールド Feel at ease/渡部百/タさきフみえ

7707.jpgFeel at easeは初出演、男性G&Choと女性P&Voのユニット。小気味よいカッティングギターに広がりあるピアノサウンドが乗っかります。ギター、ピアノの長所をよく利用したアンサンンブルです。コーラスも息が合ってすばらしい。
百嬢も初出演。声量がすごい!個性豊かな少しハスキーめな声が楽曲とマッチしてとてもいい空間を作ってます。ステージ度胸もすばらしい。かなりの経験を積んでます。すっかりお客さんの心をつかんでいました。
フみえ嬢は久しぶりです。やはりトリの風格があります。ビッグになったな~。さわやかな歌声、しゃれたコードの上に乗るメロディーはポップで冴えています。こちらがパワーをもらえるようなステキなライブでした。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ