2007年05月

5月27日草rain/中村ゆきまさ

7528.jpg草rain、今回も本当に楽しませてくれました。楽しい曲とMC。コーラスもきれいです。お子様にもウケていました。スローなナンバーではとてもきれいなメロディーが印象的でした。
中村氏、前半は座っての演奏、後半からは自分から我慢しきれずに立ち上がっての演奏でヒートアップ。ギターを持って唄う彼の立ち振る舞いは格好良く、素晴らしい!もう演奏についてはいうまでもないです。

5月26日KOBUちゃんワールド~松木マナミ/チエルーム/竹内仁美

7527.jpgマナミ嬢はピアノ弾き語り、スローハンドは初登場。唄、ピアノともにしっかりしています。楽曲もゆったりとしたテンポでとらえて上品なメロディーをのせて好感が持てます。MCも落ち着いている。この人、若いと思うのにかなり完成度があります。来月も出演予定なので楽しみです。
チエルームはクロマティック(ボタン式)アコーディオン、女性Voと男性Gの2人組。こちらも初登場。特徴的な声ですがしっかりしてます。アングラ的な雰囲気の中に洗練されたものがあります。このユニットは出来て間もないらしいですが、メンバー2人はかなりの経験を積んでいることがうかがいしれます。
もうおなじみの仁美嬢、今回は自前のマイクでなくお店のダイナミックマイクを使用。声とピアノが絶妙に混じり合ってすばらしい世界です。このほうが正解?彼女、かなり声量があることも発見しました。演奏はいうまでもなく素晴らしい!MCも大人の女性!といった感じでGOODでした。

皆様、私ライブやりますっ!

mati2.jpgこんにちは~。
スローハンド店主、グレープフルーツムーンバンマス、レコーディングエンジニア
そして町並み模型作家の肩書きを持つ佐野邦夫でございます。
来る6月9日、娯楽の殿堂、「スローハンド」にてライブを行います。
ぜひともお越しくださいませ。
-------------------------------------------
日時:6月9日(土)19:30~
場所:スローハンド(京都市中京区烏丸丸太町)
チャージ:¥1000(ドリンク別)
出演:リトルグレープフルーツムーン(佐野邦夫Vo&P+井川ファンシー由美子アコーディオン)
共演ははずれ馬券収集家の義田秀司氏、そして女性Vo+男性Pのステキなユニット、「まぁま」です。
楽しい夜になることうけあいです。
なお、リトルグレープフルーツムーンは一番目に出演予定してますので
遅れないで来てくださいね~。
ロック(6/9)の日はスローハンドへ~!

5月20日かるあ/フジタスミト&ばんただあき/北風と太陽

7520.jpgトップは新CDを引っさげて登場のウクレレ弾き語りのかるあ嬢。唄がのびのびしています。気持ちがいい。ウクレレとのバランスもバッチリです。MCもこの日は大人の女、といった感じで魅力的でした~。
スミト&ばん、力みがなくとても聴きやすい。2人のコンビネーションが存分に発揮されたライブです。新曲は洋楽テイストのロックなナンバー。彼らの新しい方向性を示すものかも?今後も期待を持たせてくれます!
北風と太陽は名古屋のHOBOけいすけ氏と金沢栄東氏のユニット。ツインブルースハープです!それにしてもHOBO氏、唄に説得力があるな~。これじゃ誰も聴いてしまうぞ!栄東氏のソウルフルなハープが色を添えてすばらしいステージでした。

5月19日松平こうた/木村三郎

7519.jpg木村三郎マンスリートラスト、今回は大阪の松平こうた氏。この人も強烈な個性です。唄声が・・・!子供の声!しかもかわいいぞっ!この声でオリジナルを唄うのですが、説得力と説得力のなさが交差してとても不思議な空間をつくりあげます。ギターも上手い。安定感があります。木村さん、こんな人をよく見つけてきたな~。すばらしいぞ~。
そして木村氏のステージ、リハでは音作りに四苦八苦したのですが、本番は問題なし!?何だったんだろう?声がよく出ています。それも最後まで全力なのですが見事な唄いっぷりです。ミスも少なく、細心の注意と大胆なパフォーマンスが見事に両立していました。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ