2007年01月

1月13日リトルグレープフルーツムーンatSLOWHAND

img_6838.jpg今回は河原田氏のギターとのデュオ。大勢来ていただきました。決して僕達だけのお客さんじゃないけど。今年初めてなので幸先がいいですね。
実は正月に風邪をひいてまだ咳が出るのですが、リハーサルから唄いだすと咳がピタッととまります。わぉ~、俺ってプロだな~ということで気を良くして本番の臨むことが出来ました。
本番も調子いいです。カワ氏のギター、コーラス、ピアノ、自分のボーカルが一つ一つはっきりと聴こえます。なんか調子のいい時のバッターがボールの縫い目まで見える感じ?ちょっと言いすぎですが冷静に、しかも熱くライブをすることが出来ました。それに人が多いとやっぱりノリます。これからも一生懸命お客さんを呼ぼう!
久しぶりにした名前のついてない不遇の曲。いい感じでした。エンディングはカワさんがコーラスをかぶせてくれて僕の思いとピッタリでした。さすがメンバー、よくわかってる。
アンコールはこの日対バンのかるあ嬢のボーカルで「ふわり」を。いい感じです。あと何曲か3人で仕込んでおじさま達をだましにかかるバンドでもつくろうかな~とよからぬことまで考えてしまいました。
今年最初のライブ、お客様、対バンのみなさまのおかげで本当にいいものにすることが出来ました。ありがとうございました。
1.虹
2.ふわり
3.夢のかけら
4.タイトル未定曲
5.風の歌
6.望みのままに
7.MY HOME TOWN
アンコール
ふわり(Vo:かるあ)
BY-BY BLUES

1月13日KEN/かるあ/リトルグレープフルーツムーン

7113.jpg今年初めてのレギュラーライブ、大勢お越しいただきました。
KEN氏のライブは2回目。飛び入り、前のライブの経験などの成果か、全体の音圧が劇的にあがっています。正直言ってあのギターがあれほどの音が鳴るのをはじめて聴きました(高価なギターですが小さなボディーです。)。もともと声はいいし唄も上手い人なのであのマイキングをおぼえてあの音の感触を出していければ来年の今頃はスゴイことになっているかもしれません。堂々としたいいライブでした。
かるあ嬢は今回もウクレレ弾き語り。静寂の中におだやかな歌声が響き渡ります。今回もかるあワールド炸裂。唄もステージングも安定しています。おじさまたちも目を閉じながらあるいは細めながらおだやかに聞き惚れていました。もうウクレレのかるあ嬢というイメージが定着しましたが、たまにはギターでイケイケのかるあ嬢も聴いてみたいかな~?
リトルグレープフルーツムーンは別項にレポートします。

本日ライブでございます。

本日19時30分よりリトルグレープフルーツムーンのライブ、スローハンドにてとりおこないます。
出演は私、佐野邦夫(Vo&P)+河原田充(G)。
競演はかるあさん、KENさんです。
皆様、よろしくです。

1月7日飛び入りライブSHOW

107.jpg今年第1回目の飛び入りライブSHOWは9組。今回は遠方、名古屋と博多からHOBOけいすけ氏、森田けいすけ氏が参加!
司会は栗本氏(はじめてなのが意外!)。他参加者は飛び入りレギュラー、準レギュラー組でニューフェイスはなかったけれど、それでもバラエティーに富んでいました。みんな個性あるな~と感心しきり。あっという間に終わったっていう感じです。
残ったミュージシャンで遅くから第二部が。
これまた面白い。博多のけいすけ氏の唄とギターに名古屋のけいすけ氏がブルースハープ。GFMギターのKAWA氏がエレキでバックをつとめるという編成。普段ならこんなの絶対ありえません!本当に楽しい夜がふけていったのでありました。

A子さま、金曜レギュラー終了!

gyoza1.jpg3年間、金曜日の夜にスローハンドに君臨したスタッフのA子さまでしたが、先日の金曜をもって卒業されました。これからは特にライブ時のヘルプとして入っていただくことになると思います。
卒業を記念して?お客様のK氏&N子さまから大量の餃子の差し入れがありました(しかもおいしい泉門天の一口餃子)。最後はいくつか余ったので餃子好きのA子さまにお持ち帰りをと思っていました。「3年間いろんなことがあったな~。恥ずかしいとこも見たり見られたりもしたな~。(エッチな場所のことじゃないです。)」と考えながらひとりで閉店作業をしていると流し台の横に餃子が・・・。
すっかり持って帰ってもらうのを忘れてました。
w9.jpg仕方ないのでかわりに僕が、ひとりでしみじみとA子さまを想いながら食させていただきました。
A子さま、ありがと~。これからもよろしく~。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ