2006年07月

大グレープフルーツムーンライブのお知らせ

raggfm2.jpg来る7月30日(日)19時より木屋町御池下るLive Spot RAGにて行います。
今回は1月に好評だったコーラス2名を加えての通称大GFM。
佐野邦夫(VO&p)、河原田充、中村浩一(G)、長谷川晃(B)、森克之(Dr)、CHAO、フジタスミト(コーラス)です!
5人でもスケジュールが厳しいのに7人は・・・。ということでこの先いつ再現できるかわかりません。
対バンは乗りに乗ってる木村三郎、男臭さのにじみでる「青天上」とどちらも必見です!
皆様ぜひともお越しください。今度は見ないと損するぞ~.
前売り¥1000当日¥1300(チケットとりおきもいたします!)

リトルグレープフルーツムーンLive at 竹の音

0607231.jpg朝に突然の電話。ファンシー由美子さんから風邪で二日間寝込んで今日のライブ無理とのことでした。そうか、仕方ないな~。今月は広島でソロライブを敢行している僕は動じることなく、役に立ちそうにもなさそうな女性ローディーとともに滋賀県は甲賀へ向かったのであります。
「竹の音」のライブは2回目。リハーサルを軽く終えて食事に向かう。
ファミレスに入ると隣の席は女子高生4人組。ここで「今からライブするけど来ない?」と話しかけたらナンパになるのかな~?もしついて来てチャージやら飲み物をおごったら援交?やりにくい世の中になったものです。結局何も話しかけずにお店にもどりました。
ライブは先日スローハンドにも出てもらったゆっきい嬢が若々しく素敵な弾き語り。そしてブルースシスターズのなつかしい曲の数々のあと、僕の出番です。
今日は反省点がかなりあるな~。3曲目くらいから急に声が出なくなった感じ。無理に高い声を出すとひっくり返りそうで弱気で唄った感があります。
お店のマスター、TAKEさんにカホンで2曲参加していただきました。正直言って助けられた感じもあり僕は汗だくになりながらの熱演。この日のポイントの2曲でした。
ライブ終了後しばらくはみんなで歓談、そして京都へ帰り30日のバンドの練習でした。
皆様、来週の日曜日はRAGでお会いしましょう!
1.ふわり
2.ハスキーウィスパー
3.ムーンライトララバイ
4.BY-BYブルース
5.途方に暮れて
6.望みのままに
7.MY HOME TOWN

MKのキューブタクシー

mk1.jpgどうでもいい話かもしれませんが昨日、ライブと練習のご褒美に木屋町へ行くためにタクシーを拾ったら、なんとMKタクシーの日産キューブのタクシー。黒塗りのロンドンタクシーのような外観です。乗り心地はよくて、天井が高く広々として、トランクではなく座席の後ろに荷物置き場があり便利でGOODです。運転手さんに聞いたら、まだ京都に(多分全国に)2台しかないそうです。
それに乗れた僕はラッキーなのか、こんなことに運を使ってどうするの?という気持ちでもあります。

今度の日曜日は

543906_801430976s.jpgリトルグレープフルーツムーン、滋賀県は甲賀市の「竹の音」でライブします。メンバーは僕とアコーディオンのファンシー由美子嬢。時間は15:00からです。お近くの方はもちろんのこと、京都からもドライブがてらお越しください。いいところです。前回は観光もしました。今回はどうしよう?対バンはゆっきぃさんとブルースシスターズです。ひょっとして男は僕だけ?

7月17日まちゃ/ゆっきい/くすきしんいち

0717.jpgKOBUちゃんワールド、3人ともスローハンド初登場!
まちゃ嬢はギター弾き語り。彼女の世界観を目一杯唄っていました。唄うことにどん欲な姿勢がいいです。荒削りな面も新鮮に聞こえます。これからも唄っていってほしいミュージシャンです。
ゆっきい嬢はキーボード弾き語り。素晴らしく唄が上手い!若いながら声の出し方を知っている。曲も今風でキャッチーです。舞台度胸もありそうです。ますますパワーのあるライブを期待してしまいます。
くすき氏はベテラン、自分のスタイルを確立しているので安心して聴けます。さりげないフレーズがすっと耳を引きつけます。さりげないライブパフォーマンスは僕の参考にもなりました。こういう人がいると僕らも心強いです。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ