2006年03月

3月29日湯川トーベン/栗本英明

DSCF1948.jpgスペシャルライブでした。先発の栗本氏。今回の印象はいつにも増して丁寧なプレイをしているな~。ということでしょうか。トーベン氏も彼の唄が確実に進化していることにしきりに感心していました。
トーベン氏、やはりプロの音でした。新しいCDからの曲を多くプレイしたと思うのですが、この人の楽曲は本当に素晴らしい!ステージでは特別にむずかしいことをしているわけではないはずなのに、かなりの迫力と絶妙のバランス。
スローハンドに出演しているミュージシャンにとって、この同じ場所で演奏して、何が自分とどう違うかということを考える素晴らしい機会でもありました。こういう機会をみすみす逃してしまう人たちがいるのはとても残念なことでもありますね~。

リトルグレープフルーツムーンLive at 竹の音

mina7.jpg滋賀県は甲賀までライブをしに行ってきました。午後3時からのライブということで朝に車で出発。メンバー河原田氏と最近GFMのマネージャー化している?スローハンドの純子嬢との3人のドライブでした。12時にお店に到着、リハーサルのあと食事をするために国道沿いのレストランへ。食事のあと純子嬢が「このまま何も見ずに帰るのはイヤ!観光地に連れて行け!」というので水口城跡までドライブ(カーナビは素晴らしい!名所、旧跡の検索でその場所を発見!)。
mina4.jpg3時からのライブは3組目の最後。まあMCもそこそこ?演奏もいい感じかなぁ?と思っていたのですが、聴きに来てくれた友達からRAGのときと同じようなテンションじゃなくて、小さいところではもっと力を抜いたステージのほうがいいんじゃないの?というご指摘を受けました。確かにそうかもしれませんね。これから心して気をつけます。
take2.jpg1.ハスキーウィスパー
2.小さな島の大きなアメリカ
3.夕暮れの丘
4.ふわり
5.望みのままに
6.ムーンライトララバイ
7.MY HOME TOWN

スローハンド、スペシャルライブのご案内!

poster.jpg来る3月29日(水)19:30より湯川トーベン氏のライブを行います!スローハンドは通常、土日がライブなのに何故平日にするのかだって?それは素晴らしいミュージシャンがスケジュールの都合でこの日しかあいていないからです。それだけ僕がトーベン氏にライブをして欲しいという気持ちがおわかりいただけたかな?
常連さんも一見さんもちまたのミュージシャンもみんな水曜日はスローハンドに集合!
共演はトーベン氏のたっての希望で栗本英明氏。二人のセッションも見れるぞ~。
チャージは¥2000(ドリンク別)、ぜんぜん高くないぞ~!

3月25日やま/フジタスミト

06325_1.jpg今回は2組、まずはやま氏、いつもどおり快調なステージングで楽しませてくれます。サウンドも軽快で心地よい。特に16ビートでカッティングをおりまぜながらのリフを弾くスピーディーな曲は素晴らしいものがありました。
フジタ氏、今回はソロでのライブ。一人ならではのスケールの大きいアコギのサウンドにいつにも増して迫力のあるボーカルが乗っていました。いつものように安定感はありますが、よりパワフルで、ギター一本での弾き語りの醍醐味を味合わせてくれました。

キムチ鍋おいしかったぞ~!

WBC王ジャパンの優勝を記念してキムチ鍋を作ってみました!
nabe1.jpg第一段階:エバラキムチ鍋のもと(3倍希釈)、豚肉、魚(カレイ)、エビ、白菜、しめじ、ニラ、豆腐、マロニーを鍋にぶちこみほどよく煮ておいしくいただきました。




nabe3.jpg第二段階:ある程度、具を食したら珉珉のせみ餃子を入れてほどよく煮て食す。(この餃子が皮の薄さがちょうど良いかも。)









nabe4.jpg第三段階:そのあと少し水を足してご飯をぶちこみ雑炊をつくる。火をとめたらすぐに溶き卵を入れてふたをして2分ほど蒸らす。茶碗につぎ、海苔をふりかけて出来上がり!
どれもおいしかったけど、特に最後の雑炊が美味!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ