2005年10月

昨夜は豪華ディナー

05-10-05_00-05.jpgスローハンドはホテルが向かいにあるせいか、旅行者のお客さんがよく訪れます(芸能人もたまに来るぞ!)。今回、何年かぶりで来店された映画撮影のスタッフ、雲井さんはここ二週間、頻繁にスローハンドをご愛顧していただきました。昨夜は京都での最後の夜、彼の友人のスタイリスト、城宝さん(さすがにファッションセンス抜群!)のお母さんの手作りおでんで豪華ディナーが繰り広げられました。味がほどよくしみ込んでかなり美味!
たまたま京都へ来て、ふらりと寄った店に何年かぶりに来店してもらえるのは店主冥利につきて大変うれしいことです。私もリピーター増加を目指してがんばる所存であります。
ところでおでんのタッパーのフタ、ありました。雲井さんまたいつか取りに来てくださ~い。

10月2日スローハンド飛び入りライブSHOW

05-10-02_20-32.jpg今回は少なめで5組の参加でした。しかしニューフェイスが二組、短いながらも楽しめるSHOWでした。皆さんなかなか楽しませてくれてライブとしても成立していました。
最近、大阪や滋賀からの参加者も増えてきて「スローハンドの飛び入りも結構有名になってきたじゃん。」と店主はうぬぼれはじめております。
そして今回の司会は急遽、川辺ぺっぺい氏、結婚式の司会もこなす彼の進行は絶妙でありました。

10月1日タニウチヒロシ/きよふみ/フジタスミト&ばんただあき

05-10-01_21-53.jpg東京からのミュージシャン、タニウチ氏はエレキギターの弾き語り。深いリバーブにマッチしたギタープレイから幻想的なサウンドが繰り広げられました。バンドの音も聴いてみたいものです。
きよふみ氏、今回はギターが冴えていました。せつせつと唄うバラードは女性心をくすぐるはずですが、MCと曲とのギャップもまた、この人のライブの魅力のひとつでもあります。
フジタ&ばん氏はライブを見ていて飽きません。ばん氏が単なるフジタ氏のサポートでなく、この二人は多様なフォームで曲にアプローチしていました。少なくともスローハンドでのライブでは、いつもよく練られていて素晴らしいものを見せてくれます。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ