2005年07月

小田原画伯、ポストカード全国発売だ!

odawara.jpg京風焼きうどん店、スローハンドでおなじみの酒豪点描画家の小田原英子氏のポストカードが7月29日に全国で一斉発売されることとなりました。
16枚のポストカードが一つのポストカードブックとなっています。
定価760円です。

主な取り扱い店リストです。

■紀伊国屋札幌本店 ■丸善札幌南一条店 ■旭屋JRタワー■三省堂大丸札幌 ■コーチャンフォー 美しが丘店 ■丸善仙台アエル■ジュンク堂仙台店 ■ジュンク堂仙台ロフト店 ■あゆみブックス仙台■リブロ池袋店 ■ジュンク堂池袋店 ■紀伊国屋新宿本店■紀伊国屋新宿南店 ■八重洲ブックセンター本店 ■丸善日本橋■ブックファースト渋谷店 ■東京ランダムウォークストライプハウス店 ■東京ランダムウォーク赤阪店■三省堂高島屋名古屋 ■有隣堂本店 ■有隣堂目黒店■有隣堂ルミネ町田店 ■青山ブックセンター六本木店 ■丸善栄■紀伊国屋梅田本店 ■旭屋書店 本店 ■旭MIO■旭屋なんばCITY ■ジュンク堂大坂本店 ■ジュンク堂難波店■丸善京都河原町店 ■ジュンク堂三宮店 ■紀伊国屋広島店
■ジュンク堂広島 ■フタバ図書MEGA店■紀伊国屋徳島店■紀伊国屋福岡本店 ■紀伊国屋福岡天神店 ■丸善福岡ビル店■ジュンク堂大分 ■紀伊国屋熊本 ■ジュンク堂鹿児島■球陽堂メインプレス ■リウボブックストア 

▼主な取扱いオンライン書店

■Amazon.com  ■オンライン書店 ビーケーワン ■紀伊国屋書店 Book Web ■丸善インターネットショッピング■JUNKUDO BOOK WEB ■八重洲ブックセンターNet Shop
■セブンアンドワイ(セブンイレブン)

※随時更新予定
※その他書店でも、多数取扱っております。また、見当たらな
い場合はお気軽に書店へお尋ね下さい。
※本に関する感想、お問い合わせは bookorder@artbox-int.co.jpまで。

これを記念しましてスローハンドでは29日(金)に出版記念パーティーを行います!といっても本人がカウンターの中にいるだけですが・・・。お祝いに来てあげてください。
胡蝶蘭とかのお祝いはいいので、その分でたくさん買ってね、と本人は申しております。

7月18日MICHIYO/夢野カブ/田中健一withダンカン林

05-07-18_20-35.jpgMICHIYO嬢は久しぶり。今回はOIWA氏が出場不可能となったため急遽、宅間氏がピンチヒッターでギターのサポート。MICHIYO嬢の大人の色気たっぷりのボーカルは、お客様のお子様方に聴かせて良いのかと思うほど。R指定にすればよかったかと私の心と身体を揺さぶりました。
夢野氏はボーカルもギターも調子がいい(違う意味で性格も調子がいい人ですけど。)。こうして弾き語りで聴くと一曲ごとのテーマがはっきりしていてとてもわかりやすい。私も見習うべきところがありました。
田中氏は今回とてもボーカルが良かったです(マイク乗りも含めて)。歌詞の一句一句を噛み締めながら聴くと、私たちオヤジ世代は咽び泣いてしまう曲もありました。
サポート、ダンカン氏は田中氏に対する愛情たっぷりなベースでかなりGOODでした。

7月17日THE ROVER/木村三郎

05-07-17_21-48%7E00.jpg久しぶりのTHE ROVERはツェッペリンのカヴァーを中心に2曲のオリジナル。しょうどう氏のハイトーンボイスはフルバンドでも聴いてみたいと思うほどハードロックしていました。オリジナルはトッド ラングレンを彷彿とさせるコード進行とメロディー。「ドーナツ」はいい曲です。
木村三郎氏、今回は上級者向きの選曲。暗い曲が多い(本人談)とのことでしたが、内に秘めた情念を見事に歌い上げていました。ギターの音は今回ベースアンプを使いましたが、私の勉強不足のため少しキレがなかったか?もっと研究いたします。

7月6日SHIME&JUNPEI/リトルグレープフルーツムーン

05-07-06_21-15.jpgリトルグレープフルーツムーンは佐野&ギターの河原田氏。前座的要素もあり、かなり肩の力の抜けた演奏?(本人談)でした。スローハンドでのライブはライブ直前までフードを作ったりと仕事をしなければならないので切り替えがむづかしいです。
SHIME&JUNPEI、つかみはクラプトンナンバーから。今回のライブは何曲かカヴァーがありましたが、ここまで自分のものにしながらの演奏をされるとかなりOKです。たいしたものです。オリジナルもいいし、なによりもスタイルがオーソドックスにかっこいい。本来はこういうことを目指すことがむづかしいはずなのですが、才能とキャリアで彼らは充分にそれをクリアしていました。

7月3日飛び入りライブSHOW

05-07-03_20-49%7E00_1.jpg今回は9組、参加者も安定してきました。ピアノ、ギターのデュオやピアノ弾き語りもあり少しバリエーションが増えたかな?
個人的にはぼくらの出番のギタートラブルに見るように、もたつき感があり、少し流れが途切れがちな印象があり、課題が残りました。司会者と次回に向けてミーティングしておきます。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ