2005年04月

深夜の極上セッション

saito2.jpg昨夜、久しぶりに、もと「くるり」の森氏がご来店。現在、某有名ミュージシャン、S.K氏のバンドでドラムを叩いているとのことで、その打ち上げとのことでした。宴も佳境に入った頃、S,K氏はギターを弾き始め、森氏はドラム、そしてベースが加わりと僕としては「こんないいものをタダでみせていただいてありがとうございます。」状態でした。
ちなみにS,K氏、僕はCD,ラジオで前から知っていましたが、ホント、感じのイイ人でした。これからファンになるつもりです。

BBQパーティーやりましたっ!

bbq424.jpg日曜日はBBQパーティーでした。参加者は13名。今回、グルメ浩一氏が選定した上質の肉に一同大満足。夕方5時頃まで春の日差しの中、川のせせらぎを聞きながらくつろいでおりました。僕も個人的に「子飼いの運転手」のおかげで飲むことができて、大変感謝しております。

4月17日丹治雄樹/OIWA/田中健一

tanaka.jpg丹治氏はもうおなじみ。今回も安定したライブを聴かせてくれました。カヴァーの「赤いスィートピー」は丹治節が炸裂。そして弱冠23歳にしてのMCの長さは、これからが末恐ろしいと感じたしだいでありました。
OIWA氏はスローな曲を中心にした落ち着いたライブ。テンションを多用したコード使いは大人の音楽を確立しつつあります。
田中氏は僕の20年来の友人。神戸から駆けつけてくれました。シンプルでセンスのいいメロディーに深い意味合いを歌詞にこめているところが彼の素晴らしいところ。今回も期待にたがわず素晴らしいライブでした。ベースのダンカン林氏も歌の聴かせどころがわかったプレイに徹していたのが素晴らしい。大変実力のあるベーシストです。

4月16日HIDE/SEN/木村三郎

05-04-16_20-18%7E00.jpg初登場、ULTRA BIDEのHIDE氏はシーケンサー、ドラムマシンを多様に使いこなしアバンギャルドなライブでした。今回がはじめての実験的なライブということでしたが、方向性がはっきり出ているということで、次回も期待が持てます。MCと音楽のギャップがすごいところがまたいい感じでした。
SEN氏はギター弾き語り。この日に入念な準備をしてきたのか、やる気満々が伝わってきました。カヴァー、オリジナルを取り混ぜ楽しいライブでした。
木村氏、最近ギターの音が格段によくなっています。「アンモニア海峡」は弾き方が若干変わり以前よりビートが立っていました。新曲、スロー二回目のおかまの唄は兄弟愛がひしひしと伝わってきました。

BBQパーティーやりますっ!

bbq.jpg来る4月24日日曜日昼間、バーベキューパーティーをやることとなりました。
場所は加茂川上流。集合は午前11時、スローハンド前。午後1時頃に食事にありつけたらいいなと思っております。費用は実費¥2000くらいだと思います。多数のご参加、特に車を持ってる方、下戸の方、お待ちしています。
参加希望の方はスタッフまで連絡お願いします。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ