2004年08月

スローハンド次回のライブ

uw9rq6df.JPG8月21日(土)はマンスリーの木村三郎。CDの録音後はライブもパワーアップ。(発売は9月だそうです。)
対バンに大阪の歌姫、CHICK。今回はギタリストとのデュオです。せつない歌に癒されてください。

スローハンド、日経エンターテイメントに載るぞ!

40代サラリーマンが来れるロックバーの特集をするということで、日経エンターテイメントから取材の申し込みがありました。「それってそのまんまこのBARのこと?」と思ってOKしました。
昨日、取材がありましたが、さすがにメジャーな雑誌。撮影も思ったより大がかり。僕も少しばかりこぎれいな格好をして取材にのぞみました。いろんな質問のあと、おすすめのFOOD、カクテルの写真を撮り、次にスタッフ、A子嬢の写真。ライティングも本格的でした。じゃあ次は僕の番、と思ったら「今日はありがとうございました。」。「えっ、俺の写真は?」。
10月頃に出る予定です。
これでまたおやじの客が増えるのでしょうか?

飛騨高山の旅 その2

tu4nlful.JPG

翌日は世界遺産に登録された「白川郷」へ。
合掌造りが素晴らしい。
あまりにも暑いのでそこら辺の喫茶店に入りましたが結構はやっていました。次から次へとお客さんがやって来ます。
スローハンド2号店は白川郷につくるか・・。

飛騨高山の旅

日、月ととある事情で飛騨高山の温泉に行ってまいりました。
とにかく暑かった。
まずはじめに「リスの森」というところに行きましたが、けっこうショボかったです。ランチに「花水木」というカフェで「飛騨牛ビーフカレー」を食べましたが、上品な欧風カレーという感じで結構イケました。
あとはホテルで温泉三昧。夕食後、高山の夜の街を散策。JAZZのBAR(喫茶店?)を見つけたので入りました。しばらくしてそこのマスターが「リクエストありませんか?」と僕に聞いたので僕は何故か「ニーナ・シモン」と答えてしまいました。そのおっちゃんが「僕も大好きです。」と言ったのが印象的でありました。
そのあと、ホテル近くにショットバーを見つけたので入ってみると、外見に似合わずかなりオシャレなBARでした。マスターは蝶ネクタイのバーテンダースタイル。たまにライブもするらしくピアノ、ドラムが置いてありました。小一時間ほど飲んでホテルに帰りましたが、その夜の2件のBAR。マスターはどちらも50~60歳のよく似た顔のおっちゃん。ひょっとして兄弟?
r3mn3vge.JPG

飛び入りライブSHOW

hx9jo744.JPG今回は7組。これくらいが聴きやすくて丁度いい。前回参加の方々ばかりでしたが、皆さんスローハンドに慣れたのか前よりもいい感じでした。終了後はみんなでギター談義に花を咲かせていらっしゃいました。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ