2004年05月

5月30日アンクルブーツ/月想(ゲスト:はしもとはじめ)

pjuqxvxa.JPG最初は「月想」、さわやかな風の吹くバンドでした。アレンジはよく考えているしコーラスも決まっていました。ボーカル、マツケン氏の曲、声もマッチしていました。
ゲストに東京から「はしもとはじめ氏」ギターでの弾き語りで2曲。嫌味のないドロ臭さがいい感じでした。2曲目は激しくも遊び心随所に見れて良かったです。
アンクルブーツはヒロ清水氏の曲とカバー曲を披露。浩一氏のギターが新鮮に響いていました。骨太ロックにクリアーなギターが独特な雰囲気でした。

スローハンド次回のライブ

5月30日(日)はヒロ清水のボーカル、ベース、井川あつしのドラム、そして何と中村浩一のギターと異色の組み合わせ。バンド名はアンクルブーツというらしい。そして対バンに前回素敵なライブを行ったプラスティックモードのメンバーの別バンド月想が初登場です。

5月23日LITTLE GRAPEFRUIT MOON(佐野邦夫+河原田充)atFLEX

7by4irnm.JPG2回目のFLEXでのライブ。アットホームな感じでやることが出来ました。河原田氏は少し調子が悪かったか?(一発目のチューニングを間違えていました。)対バンのCHICK&藤田沙登美嬢は透明感のあるサウンドが素敵でした。交互に2ステージやらさせていただきましたが、僕としては2ステージ目のほうがよかったというのが本音です。
第一部
1.虹
2.イノセンス
3.マイベストプレイス
4.BY-BY BLUES
5.風の歌(新曲)
第二部
1.夕暮れの丘
2.見果てぬ夢と戻らぬ思い出
3.小さな島の大きなアメリカ
4.一人の夜に
5.ムーンライトララバイ

5月22日アンクルTブルースバンド

q4qg5x5q.JPGリハーサールがほとんどなかったのにかかわらず、バランスのいい音を作っていました。さすがにストリート出身です。
こうやって毎月ライブを見ていると、4、5ヶ月でかなりサウンドがまとまってきたことに今回気づきました。
私もゲストでなんちゃってブルースピアノを弾かさせていただきました。ありがとうございました。

赤霧島飲みました!

up67l0eg.JPGスタッフA子嬢より差し入れがあり、幻の限定品焼酎「赤霧島」飲みました。
原料が紅芋だけあってほのかに甘く、あっさりした飲み口でした。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ