2004年04月

4月24日義田秀司+河原田充/五十一

8uvua74t.JPG義田氏のCD発売ライブ。CDにしても曲がいいです。最後の曲は歌詞がよく入ってきました。
五十一氏はギター4本を使いの熱演。どれも素晴らしく音が良かったです。太い安定した歌声はかなりのライブをこなしてきた賜物でしょうか。

大ショック!なか卯、豚角煮丼消滅!

ij7o7d2j.JPG久しぶりに「なか卯」に行きました。お気に入りの「豚角煮丼」を食べようと思ったのですが何か様子が変。メニューを見上げて豚角煮丼を捜すと、かつて書いてあったところに「ガーリック鶏塩丼」と書いた紙が貼り付けてありました。かなりショックでしたが気を取り直して「ガーリック鶏塩丼」を注文しました。
鶏塩うどんの使いまわしの鶏の下にグリーンリーフ(サニーレタスの緑色だけのやつ)の千切り、にんにく風味のあっさりしたタレがかかり、横にレモンが添えてあるという丼でした。どうした?「なか卯」。少し悲しくなってしまいました。

スローハンド次回のライブ

itwn76ns.JPG4月24日(土)はスライドギターの名手、51歳の五十一。前回、NABE氏のゲスト出演で素晴らしい演奏を聴かせてくれました。今から楽しみです。そして対バンの義田秀司は新しいCDをひっさげての登場。サポートにギターの河原田充とともにはりきっています。
4月25日(日)はアンクルTブルースバンド。今宵もシカゴブルースの世界へどうぞ!

4月18日TERA/立入かつひろ/やま/珊瑚

9qrw6i54.JPGこの日は4組、イベント的なライブでした。TERA氏はギターインストで落ち着いた、美しい音色を聴かせていただきました。
立入氏は安定感のあるギターに素朴な歌声、楽しそうなステージングが良かったです。
やま氏はポップでバラエティーに富んだ曲構成で楽しませていただきました。
珊瑚は女性ボーカルと男性ギターのデュオでした。力強いギターに安定感のあるボーカルがかなりマッチしていました。

4月17日木村三郎/栗本英明

me8t0l1j.JPGマンスリーライブ、二回目の木村三郎氏。今回も聴かせてくれました。大作、「チャンピオンラーメン」は圧巻でした。
栗本英明氏はアコギとエレキを使い分け。前半はシブく、後半は少しキャッチーな曲構成で楽しませていただきました。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ