2004年01月

加賀百万石の旅 その1

bfr29tnh.JPG行ってきました。金沢に。最近店を休んでなかったので、ご褒美に完全休養日を取らせていただきました。
金沢は大雪でした。金沢市民は以外に雪慣れしていないらしく、僕が金沢にいる間に10人くらい滑ってコケているのを目撃しました。
そしてその中を飲み屋3軒ハシゴしました。
最期の店は「LAST WALTZ」というロックバーで、雰囲気は昔の木屋町の「治外法権」といった感じでしょうか。マスターはTHE BANDが好きなのかなと思いきや本当はディランが好きとのこと。スローハンドのマスターが本当はジャクソンブラウンが好きなのと一緒でしょうか。いい時間を過ごさせていただきました。

ジャクソンブラウン情報

ypfejegm.JPG

ジャクソンブラウン、2年連続の日本公演決定!
今回の公演はなんと念願のソロアコースティックツアー。アメリカ、ヨーロッパではよくやっているのになぜか日本では初めて!
関西は4月27日(火)、28日(水)、大阪厚生年金会館芸術ホール。(多分ホールも小さめでいい感じ。)
僕は両日とも行くつもりですが、行きたい人は一緒にチケットとります。連絡ください!

1月24日はスローハンドやりたい放題!?

xxue62he.JPG今週の土曜日は訳あってマスター佐野は店に来れません。しかも京都にはいないため、何があってもなすすべがないのです。
かわりにスタッフふたり(A子+じゅん子の初顔合わせ?)で入ってもらうことになりました。
スローハンドが心配な方、及び日頃マスターがけむたくて来づらい方、1月24日(土)はご来店よろしくお願いします。
尚、写真のようなスタッフは出迎えることが出来ませんので悪しからず・・・。

A子ちゃんの携帯メールに

avd4kvxl.JPG最近いろんな画像が送られてくるらしい。
誰がそんなイタズラをしてるのでしょうか。
これはその一部です。
タイトルは「ハンガリー」
関係ないけどスローや木屋町によく出没するI.Y氏のことですが、日曜の夜は家にずっといたような気がします。

1月17日佐野邦夫+長谷川晃atSLOWHAND

111y6vrd.JPG当初出演予定の中村浩一氏が家庭の事情で欠席。急遽ベースの長谷川氏がサポートすることとなりました。
MCでは長谷川氏のつっこみが炸裂。メインマンであるはずの僕はタジタジでした。
ライブ後、久しぶりに聴いてくれた友人によるとピアノのミスタッチが多かったとのこと。唄うことに集中していた僕としてはあまり気にしていなかったのですが・・・。久しぶりに聴いたらあまり知っている曲がなかったとも言われました。それはそう。僕も進化しつづけていますから。
1.青空の街
2.一人の夜に
3.夢のつづき
4.途方に暮れて
5.HOW LONG
6.ムーンライトララバイ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ