2003年12月

年末ライブパーディー

nwuitli1.JPG年末ライブパーテーィー、盛況の中終了!
12月29日、恒例の年末ライブパーティー。相変わらずお客さんの出足は遅く、盛り上がりのピークは何と午前2時頃。吉田修、中村浩一、ハッセー、もりひこの混成バンドによるスモークオンザウォーター、ジョニーBグッドのナンバーにより一同ノリノリとなり、結局10組を超えるミュージシャンが出演し、ライブ終了は午前5時頃、パーティーは朝まで続きました。
参加していただいたミュージシャン、お客さん、ありがとうございました。

キープしてしまった。

ikmfi535.JPG2日連続で木屋町、それもライブハウスのRAGで酒を飲んでしまいました。土、日は朝の5時までやっているということで、いつもお世話になっているマネージャーの秋葉さん、店長の松尾さんらに年末のあいさつがてら行こうと思って27日に行ったのですが、久しぶりに面白い木屋町時間を過ごせたので、連続して28日も行ってしまいました。
ふとカウンターの後ろを見るとフォアローゼスキープ¥3000の張り紙が・・・。安い!思わずキープしてしまいました。そして2日目に一緒に行った栗本君に大判振る舞い。まだボトルは半分残っているので、次は素敵な女性と行こうと思っております。

なか卯の豚角煮丼

5ilh2k54.JPG先日、久しぶりに「なか卯」に行くと、新メニューの季節限定商品が売り出し中だったので、思わず注文してしまいました。
「豚角煮丼」。御飯の上に生の水菜が乗り、その上に薄目の角煮が2枚と大根おろし少々、それに何とグレープフルーツが添えてありました。グレープフルーツを角煮に搾って食べてみたところ、見た目よりかなりあっさりで僕としては合格点をつけてもいいかな、と思いました。グレープフルーツしかり、生の水菜もなかなかよく考えられています。「なか卯」の企業努力を感じました。ただ一つ注文をつけるとしたら、角煮の汁が少なく、最後は白御飯だけが残ってしまうということでしょうか。
アドバイスとして言えることは「豚角煮丼」を注文する時は「つゆだく」と店員さんに付け加えましょう。

12月20日リトルグレープフルーツムーンatSLOWHAND

og0f9mhc.JPG今回のリトルグレープフルーツムーンは前回RAGに続きアコーディオン、井川由美子嬢とのデュオ。リハーサルでエレピのサスティンペダルが効かないというトラブルが発生。急遽、予備のペダルに交換。この日は対バン、ギノランちゃんのサポートギター、宅間顕氏もギターのペグ(これがないとチューニング出来ない。)をなくしてみんなで捜し回ったりと、精神的コンディションに危機を感じておりました。
本番は今回は最初の出番。リハーサルで由美子嬢が「今回は”望みのままに”ではアコーディオンを弾かない。」と言っていたとおり、ピアノだけの独奏となってしまいました。本当は2番が終わってリフレインがあるのですが、間が持ちそうにないのでそのまま終了しました。
今回のライブの印象は少しジミ目かなというところでしょうか。
1.HOW LONG
2.夕暮れの丘
3.一人の夜に
4.途方に暮れて
5.望みのままに
6.イノセンス
7.MY HOME TOWN

12月21日オレンジマーマレード

muy8gqqs.JPGボーカル、北川夕花さん率いる4人組ソウルフルなポップスバンド。
パンチの効いた(ちょっと古い言い方)歌声にタイトなアンサンブル。シンコペーシスティック(こんな英語あるかどうか知らないけど)なギターとベースのユニゾンのリフにドラムが絡んでくるところはかなり熟練されたバンドとお見受けしました。2部構成で、2部は新バンド、Sunny After Cloudy(メンバーは同じ)としてのデビューライブということで新曲も披露してくれました。来年もスローハンドでやって欲しいバンドです。
http://orange.sinayaka.com
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ