2003年11月

小野ゆかり/YOSHIZUライブレポート

as7he28q.JPG2枚目のCDを出した小野ゆかりさん。PAトラブルにもメゲず、最後まで目一杯、唄ってくれました。6ヶ月ぶりの彼女は表現力、歌唱力ともに確実に進歩していました。ライブの最初と最後に唄ったアルバムタイトル曲、「月の花」は今後の彼女の代表曲となりそうなとても素晴らしい曲でした。個人的な希望としてはこんな曲をもっと唄ってほしいです。
YOSHIZUは元、河島英伍バンドのギタリスト、ノーマンと彼の同居人というSIZUEさんのデュオ。長年のキャリアに裏打ちされた安定感は群を抜いていました。

河原田充ギターコレクション その1

ksu8gx5y.JPGグレープフルーツムーンのギタリスト、河原田氏は知る人ぞ知るギターのコレクターでもあります。自宅にはギター部屋があり、何十本というギターが所狭しと飾ってあるそうです。このシリーズは氏のコレクションを一本づつ公開していこうというものであります。
初回は氏が今週、福岡で安く購入したという中古のエピフォンのエレキギター。特注品で細部に凝った装飾が施してあり、もともとは50万円くらいするもの(河原田氏談)だそうであります。まだ実際にはアンプを通して鳴らしていないそうですが、どんな音がするか楽しみです。

マルちゃん最後のアルバイト

rnlrxvbm.JPG昨日はスタッフ、マルのアルバイト最終日でした。朝6時過ぎまでみんなで飲んでいました。最後のほうは僕も少しウルウルきました。
それにしてもマル、結構愛されている!

スローハンドレコーディングレポート

r37blk1r.JPGつい先日ですが、酔いどれ(最近は+ゲームマニア)フォークシンガー、義田秀司氏のレコーディングを行いました。厳密にはずっと前から行っていたのですが、今回やっと形として2曲レコーディングを終えました。
ギターの河原田充氏、パーカッションの清水由美嬢、そして僕のおかげでいいものに仕上がりそうです。あと2曲レコーディングをして皆様のもとに届けられそうです。お楽しみに。
写真はレコーディング風景、前の義田氏は「早く終わって寿海(居酒屋)で一杯やりたい。」、後ろの清水嬢は「ギャラいくらくれるのかな~。」と思いながらプレイバックを聴いているところです。

スローハンドLIVEのご案内

64bhbqx9.JPG今週の土曜日、29日は久しぶりの小野ゆかりさんドキドキ大のライブ。彼女の歌に心を癒しに来てください。2枚目のアルバム、発売したらしいです。
19:30スタート,チャージ¥1000
よろしくお願いします。

タコ社長の上ですみません。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ